メニュー

【eスポーツコース】 高校eスポーツの祭典STAGE:0 ~リーグオブレジェンド部門、一年生が公式戦初参戦~

 クラーク札幌大通校のeスポーツコース。メインで取り組むタイトルは世界1億人がプレイする「League of Legends」。思考力・判断力、そしてチームで取り組む力が求められます。

 そして現在、夏のeスポーツの祭典であるSTAGE:0の北海道ブロックが始まっています。全国大会出場を目指し、クラーク札幌大通校からは12チームが参加。ROUND 1にはまだこのゲームを始めて二ヶ月の一年生が参戦しました。この日まで放課後や休日も練習を重ねてきました。結果は5チームが勝利。来週におこなわれるROUND 2への進出を決めました。初めての実戦での勝利。ぐっと拳を握りしめて喜ぶ様子、きっと大きな手応えを感じたことでしょう。次の試合に向けまた練習を重ねていきます。

 また、昨年度この大会で準優勝となり、嬉しい気持ちもありながら全国大会出場を逃した現3年生のチームも順当に勝ち上がっています。今年度こそは北海道大会優勝、そして全国大会出場へ。

 次の試合に向けまた練習を重ねていきます。

\ 専修学校クラーク高等学院 札幌大通校の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次