メニュー

【SMART芦屋】スキルラーニングの授業の様子です

昨日の夜は少し肌寒かったですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

SMART芦屋では先週から通常授業が始まっています。通常授業は学習センターで授業を受けるものと全国のクラークの先生がオンラインで授業をするオンライン授業と2つの形で授業をしています。

今回はスキルラーニングの授業の様子を紹介します。

スキルラーニングとは…

社会に必要なスキルを意識化することが目的で、主体性・協働性・多様性などの非認知能力をはじめ、未来の社会で必要となる資質・能力について学んでいきます。

実際の授業の様子です

今回の授業では「人間関係形成力」をテーマにどうしたら円滑な人間関係を築くことが出来るのかについて学んでいきました。

写真は「バースデーチェーン」をしている様子です。言葉で伝えずにジェスチャーだけで誕生日順にワークをすると言った内容でした。

頑張ってコミュニケーションをとっています。

初めてやる生徒も多く、苦労している場面も見られましたが、楽しそうにしている生徒の様子が見られました。

スキルラーニングはクラーク高校が目指す「探究学習」の1番土台となる部分になります。

何を勉強するにおいてもまずは「学ぶこと」を楽しめるようにならないといけないですよね。

今後も授業内容を随時更新していきます。たくさん勉強して賢くなってもらいたいですね。

\ CLARK SMART芦屋の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次