メニュー

創立30周年記念行事

クラークは2022年創立30周年を迎えます。 9月29日(木)、9月30日(金)全国のキャンパスをオンラインでつなぎ一斉に行事を行いました。

  1. アルピニスト 野口健氏 講演「これからの地球環境について」(60分)

 『学生時代は劣等生だったけれど、大人になってからようやく『これだけは自分にできる!』というものを見つけました。それが、富士山のゴミ拾いです。』と語ってました。

アルピニスト野口健氏
  1. スポーツゴミ拾い

5人1チームになり、豊岡市街地でゴミを拾いゴミの重量で競いました。結果は以下の通りで、豊岡キャンパスは入賞ならずでしたが、さわやかな汗をかきました。

  

燃えるゴミ部門1位 所沢キャンパス 所沢15チーム

        燃えないゴミ部門1位 東京キャンパス 東京054チーム

        ペットボトル部門1位 東京キャンパス 東京106チーム

        ビン・缶部門1位 埼玉キャンパス さいたま3-30チーム

        タバコの吸い殻部門1位 東京キャンパス 東京075チーム

みぞの中にあるタバコの吸い殻は拾いにくい…。
タバコの吸い殻用袋を持っているのは足立さん(1年、右)、山本さん(1年、左)が安達さんの袋に拾った吸い殻を入れていきます。
  1. 株式会社アストロスケール伊藤美樹氏講演「これからの宇宙環境について」(60分)

      『各国が打ち上げている人工衛星で、宇宙空間が込み合っていて、人工衛星と人工衛星がぶつかり、それが宇宙ゴミとなっています。』・・・伊藤氏の話は驚きの連続でした。

株式会社アストロスケール 伊藤美樹氏
  1. 「宇宙探求グループワーク」

豊岡キャンパスの生徒は3グループに分かれ、地球環境について意見を出し合い、発表しました。

グループ内で出て意見をまとめました。

\ 豊岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次