メニュー

【進路情報】🌸合格🌸志望校に合格しました!

クラーク国際では、学校生活における様々な活動を通して生徒の「好き」や「得意」を伸ばし、「自信」をつけて、将来の夢へと近づけています。

今回は、総合進学コース3年生の梅本さんと谷山さん、そして、佐藤さんに進路について聞いてみました。

合格、おめでとうございます!

進学先を決めた理由は?

梅本さん:志學館大学法学部に合格しました!法律を学び、将来に備えたいと思ったからです。

谷山さん:麻生情報ビジネス専門学校に合格しました。IT系のスキルを専門的に学びたいと思い、決めました。

進学後に頑張りたいことは?

梅本さん:勉強はもちろんですが、友達もたくさん作って、様々な人と繋がりを持ちたいです。

谷山さん:資格取得の勉強に力を入れたいです。

後輩へのメッセージ

梅本さん:学校行事や実行委員活動に積極的に参加し、さらに参加したことで何を学んだかを考えておくと受験の際に役に立つと思います。

谷山さん:どこに進みたいかは早く決めたほうがいいと思います!

合格しました!!

進学先を決めた理由は?

佐藤さん:岡山理科大学理学部物理学科に進学します。物理に興味があり、理科マニアが多い岡山理科大学を選びました。

進学後に頑張りたいことは?

佐藤さん:物理学について深く学び、さらに天体の研究にも取り組みたいです。

後輩へのメッセージ

佐藤さん:大学受験は「気合い」と「根性」です!

3人がそれぞれの進学先で、輝けることを期待しています。

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次