メニュー

【学外活動】鹿児島国際大学主催の高校生よかアイデアコンテストに参加させていただきました!!

今年度で第7回となる、鹿児島国際大学主催高校生よかアイデアコンテストに参加してきました!
この日に備えスライド作成や発表練習を頑張ってきました。
学長賞目指して発表を頑張ります!!

目次

よかアイデアコンテストとは

よかアイデアコンテストとは、鹿児島国際大学が主催している鹿児島をより良く住みやすい街にしていくために課題解決のアイデアを考えよう!というテーマのもと開催している高校生のプレゼン発表コンテストです。
今年度で第7回となり、例年鹿児島キャンパスからも出場しています!
今年度も無事最終審査まで残ることが出来ました!
練習の成果を発揮します!!

2022年度第7回よかアイデアコンテスト

今大会は200を超える応募の中から13チームが最終審査に進み本番での発表を行いました。クラーク国際は10番目に発表します。
本番当日の朝、生徒たちは緊張感とやる気に満ち溢れています!!
クラーク国際の生徒たちは「メタバースを活用した鹿児島の観光客数増加について」というテーマで発表します!

会場入りしました!

発表本番!!頑張れ!!

綺麗な写真ですね!

【✨超貴重✨】ほんの少しだけ発表の様子をお届けします!!!

発表中です!!

閉会式~記念撮影~

佳作GET!!
良い笑顔だなぁ

第7回高校生よかアイデアコンテストでは佳作の賞をいただきました!!
学長賞には一歩届きませんでしたが、生徒の頑張りが報われた賞だと思います。
良く頑張りました!おめでとう!
しかし、生徒たちはやっぱり悔しそうでした。でもそう感じるのも本気で向き合ったからこそ!
非常に良い経験になったと思います。また少し生徒たちが大きく見えました。
このような経験を繰り返して少しずつ立派になっていくものですね。
とはいえ、先生も悔しさでいっぱいです、来年度リベンジしよう!!!!!!

新コーナー ~オフショット公開してみた~

はい、ということで突発的に始めてみました、新コーナー!!

テレビやYouTubeであるオフショットを公開していくやつです。
緊張から解放され、一息つく生徒たちの様子を公開していきます!✨

皆さんは何味が好きですか??

みんなでアイスクリームを食べながら談笑中~。
疲れた体に甘い物はしみますね~

実は撮影担当もこっそり頂いてます(小声)

このように不定期でオフショットを上げていこうと思います!
次回作に乞うご期待!!??

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次