メニュー

【eスポーツ】KBCC鹿児島情報ビジネス公務員専門学校で「eスポBATTLE~VALORANT交流戦」に参加してきました!🎮

#eスポーツ#VALORANT#クラーク記念国際高等学校#KBCC#通信制

目次

eスポーツとは?

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用て行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称です。
近年非常に注目されており、市場規模やファン数も年を経るごとに増え続けています!

VALORANTとは?

『VALORANT』(ヴァロラント)は、ライアットゲームズが開発・運営している基本プレイ無料のファーストパーソン・シューティングゲーム (FPS)である。

5対5のチームマッチが基本となる本作。アタッカー(攻撃)とディフェンダー(防御)を入れ替わりつつ勝敗を競います。12ラウンド行うと攻守交代となり、先に13ラウンドを先取した方が勝利です。
各ゲームの勝利条件は、相手チームを全滅させる。またはアタッカーサイドであれば、起爆装置「スパイク」を敵陣地内の指定箇所に設置し、起爆時間まで耐えられればラウンドを獲得できます。
逆にディフェンダーサイドは、設置された「スパイク」を無力化することが勝利条件の一つとなります。ラウンドの制限時間は約1分半ほどで、その時間のあいだ「スパイク」を設置させなかった場合でも勝利を獲得できます。

すなわち敵の殲滅を目的にしつつ「スパイク」の設置を巡って争う。これが『VALORANT』の基本ルールです。

あわせて読みたい
VALORANT: キャラクターベースの5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューター 高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そし...

エキシビションマッチ🎮🎮🎮

まずは練習ということでくじで選ばれた選手がエキシビションマッチに参加しました。

頑張ります!
ワクワクしています!

チーム紹介①:1年生チーム「敗北者」

1年生で構成されたチーム「敗北者」! 年明け以降は学校で練習を重ねてきました!👏👏
どうしてこの名前なのかは筆者も謎です、、、

緊張している生徒もいます,,,!
記念写真✨✨

チーム紹介②:2年生チーム「リスペクトDRX」

2年生で構成されたチーム「リスペクトDRX」です!
自主的にコーチを招聘して日々練習を積み重ねてきました!💪💪💪
優勝目指して頑張ります!🥇🥇🥇

決めポーズ✌✌
決めポーズその2!

~交流戦の結果~

1年生チームは検討したものの、4位でした!お疲れ様でした!!👏👏
2年生チームはなんと、、、優勝しました!!!!!おめでとうございます!!🎊🎊🎊🎉🎉🎉
よく頑張りました!!!👏👏👏

お疲れ様でした✨
景品はお菓子の詰め合わせです✨
いえい✌

そして今大会最も盛り上げてくれた選手に与えられるMVPにはこの選手が選ばれました!!!👏👏👏

盛り上げてくれてありがとう!!

クラーク記念国際高等学校では今後もeスポーツにも力を入れていきたいと考えています。
生徒が成長しつつ、楽しんで過ごせる環境を目指して今後も教育活動に力を入れていきます!

~定期コーナーにしていきたいオフショットシリーズ📷📷✨~

今回もオフショット上げていきます!!
カメラマンN、たくさん撮ってきました!!!👏👏👏

大満足でした!!
先輩がアドバイス送ってます!
試合の様子です!プロっぽい、、、!!!
観戦中!

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次