メニュー

【学校行事】令和4年度卒業証書授与式を挙行いたしました

2023年3月9日(木)・10日(金)に卒業証書授与式を挙行いたしました。高校生活最後の日を、先生や後輩、保護者の方と一緒に祝福しました🌸

目次

令和4年度卒業式

新型コロナウイルスの影響で、入学後オンライン授業からスタートし、様々な場面で思い描いたような高校生活とは少し違う形だったかもしれませんが、それぞれの目標に向かい歩み続けました。

式には、卒業生を送ろうと在校生も多く参列しました。

卒業証書授与

卒業証書授与では、生徒一人ひとり壇上に上がりました。

卒業生は、晴れ晴れした表情でキャンパス長から卒業証書を受け取り、家族や先生、後輩たちへ感謝の言葉を述べました。

キャンパス長からの激励

キャンパス長からは、コロナ禍という今までの日常が非日常と化した中で、3年間歩み続け、卒業式を迎えた卒業生に激励の言葉が送られました。そして今日まで支えてくださったすべての人への感謝を忘れずに今後も過ごしてほしいというお話をされました。

後輩からの祝福・卒業生からの感謝 ~送辞・答辞~

送辞では、在校生代表から卒業生へ感謝の言葉が送られました。

卒業生代表の答辞では、これまでの感謝の想いや後輩たちへの温かいメッセージが会場中を感動で包んでいました。

卒業生は4月からそれぞれの道に旅立ちます。
鹿児島を離れ、遠い地で新生活を送る生徒も多くおりますが、それぞれの未来に向けて、力強く羽ばたいていってほしいです!本当に本当に卒業おめでとうございます!!また、鹿児島キャンパスに元気に顔を見せに遊びに来てくださいね。

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次