メニュー

【学校行事】令和5年度入学許可証授与式を挙行いたしました🌸

目次

令和5年度入学式

春の暖かな日差しを受け、クラーク記念国際高等学校 鹿児島キャンパスへ多くの新入生が入学してきました。これから始まる高校生活への期待を胸に入学式に参列していました。

手作りの看板でお出迎え!

学校長式辞

クラーク記念国際高等学校 学校長である吉田洋一先生の式辞を副校長の北川真一郎先生が代読されました。校歌の中にある「今ある力 寄せ集めて 歩き出す」という節をしっかりと胸に刻み、クラーク記念国際高等学校の一員としてこれからそれぞれの道を歩んでいってください。

入学許可証授与

入学許可証授与では先生の呼名を受け、生徒一人ひとり壇上に上がりました。

新入生は緊張した様子でキャンパス長から入学許可証を受け取り、高校生活の目標「私の大志を先生や先輩、保護者の方に向けて発表しました。

入学おめでとう!
決意を新たに頑張ろう!
目標を胸に日々の生活を過ごしていきましょう!
堂々と目標を発表することができました!

キャンパス長からの激励

キャンパス長からは、これから高校生活が始まる新入生へ向けてあつい激励の言葉が送られました。お話の中で高校生活で目標を持ち、様々なことに挑戦してほしいという言葉がありました。新入生の皆さんは、しっかりと目標を持ち、挑戦をしていきましょう!

新入生誓いの言葉・在校生歓迎の言葉

新入生誓いの言葉では、新入生代表が保護者への感謝の気持ちやこれから始まる高校生活に向けた決意表明をしてくれました。

また、在校生歓迎の言葉では、在校生が新入生に向けてクラーク記念国際高等学校で学ぶことの楽しさや困った時には一緒に乗り越えていこうという温かい言葉をかけていました。

これから一緒に頑張る仲間たちとの集合写真

入学式終了後、コースに分かれて集合写真の撮影が行われました。式典中は非常に緊張の様子が見られましたが、笑顔で写真撮影に臨みました。新たに鹿児島キャンパスの一員になった新入生に幸あれ!

スマートスタディコース・単位修得コース
総合進学コース

入学式の影の立役者 ~入学式実行委員~

この入学式を実施するにあたり、入学式実行委員が大活躍をしてくれました。中学校からいただいた祝詞の貼り付けや舞台の設営、写真撮影など在校生の温かみあふれる入学式となりました。入学式実行委員皆さん、本当にありがとう!

入学式実行委員のメンバーたち
受付も生徒が行います
新入生が身につける胸バラも実行委員が丁寧につくります

このようにクラーク記念国際高等学校 鹿児島キャンパスでは、様々な行事を生徒が中心となって実施しています。そこで培った能力を武器に次のステージへと進んでいきます。気になる方はぜひ見学に来てみてください。

あわせて読みたい
【新入学・転編入学希望者対象】鹿児島キャンパス 学校見学会開催!! クラーク国際鹿児島の学校見学会 鹿児島キャンパスの教室や実際の授業を見学することができます。下記よりご予約可能ですので、お早目のご予約をお勧めいたします。※平...

\ 鹿児島キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次