メニュー

クラークへの転入学で進路を実現する〜転入生インタビュー①〜

クラーク国際では毎年多くの転編入生を受け入れており、ほぼ全ての生徒が次の進路へと羽ばたいています。クラーク国際なら、あなたと同じような経験をしてきた生徒が周りにいるので安心です。また、在籍校・前籍校での修得単位や在籍期間を引き継ぐことで学年が遅れず高校生活を再スタートすることも可能です。

今回はクラーク国際に転入し、充実した学校生活を送っている甲斐さんにインタビューをしました!

1:クラーク国際に入学を決めたきっかけはなんですか?
友人がクラーク国際に通っていて、おすすめされたことがきっかけです。そして、実際に学校見学に行った際に、面談していただいた先生に安心感を与えていただき、クラーク国際で頑張りたいと思いました。

2:実際入学してみてどうですか?
最初はスマートスタディコースに入学しました。もともと勉強が嫌いでしたが、クラーク国際にはWeb上にさまざまな教材があり、自分の学びたいことや進路に合わせて選ぶことができました。この環境のおかげで学習習慣が身につき、少しずつ勉強面に自信を持つことができるようになりました。ここで得た自信から3年次より総合進学コースへのコース変更を決意しました。

3:クラーク国際のここがおすすめ!
同じ境遇の子が多いため、「理解してくれる本当の友達」ができました。また勉強面では、韓国語やプレゼンテーションなど好きなことや得意なことに全力で取り組める環境があり、そこがおすすめです!

4:転編入を迷っている子に一言!
悩みや不安もあると思います。でも勇気を出して一歩踏み出したことで私は「楽しい」と思える学校生活を手に入れることができました。心配せず、飛び込んでみてください!

甲斐さんはクラーク国際の教育活動の中で夢を見つけ、現在は大学進学に向けて準備をしています。クラーク国際で新たな未来に踏み出しましょう!

写真:インタビューの様子です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次