メニュー

【学校行事】1年間の締めくくりへ!〜クラスレクリエーション実施 前編~

厚木キャンパスでは独自のクラス制度を取り入れています

パーソナルティーチャー制度
生徒自身が担任の先生を選べる制度です。選ぶ責任と選ばれた責任の繋がりにより、安心した学校生活を送ることができます。
無学年パーソナルクラス制度
同じ担任の先生を選んだ生徒で編成されたクラスです。朝・帰りのホームルームや学校行事などを行っていきます。クラスは1~3年生まで混合しているため、学年を超えた交流が可能です。

各クラスのレクリエーションの様子をお届けします!

年度終わりも近づいてきた3月上旬、2022年度最後のクラス会を実施しました。
卒業をひかえている3学年は自由登校期間でしたが、1〜2年生と一緒に参加してくれた3年生も!
今回のクラス会は、生徒が主体となって企画してくれました。

浅田クラス

グループに分かれて「絵しりとり」や「NGワードゲーム」、「カードゲーム」をプレイし、終始和気あいあいとした時間となりました。新年度からはクラス替えに伴い新たなクラス編成となりますが、学年の壁を越えた思い出作りができたのではないでしょうか。

カードゲームで白熱!
NGワードゲームで疑心暗鬼に・・・

白鳥クラス

午前中は市内の体育館にて「バドミントン」を行い、ダブルスでの総当たり戦を行いました。男女学年混合で行い、熱き戦いが繰り広げられました。午後は、iPadを使って「うろ覚えお絵描き」や「映画鑑賞」を行いました。
普段の授業の姿とは違う一面を沢山見ることができ、終始笑顔を歓声であふれていました。今年度最後のクラスレクリエーションでしたが、今まで以上にクラスの絆を深めることができたのではないでしょうか。

クラス全員で準備運動をしています
バドミントンの試合中の様子です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次