メニュー

【学校行事】1年間の締めくくりへ!〜クラスレクリエーション実施 後編~

厚木キャンパスでは独自のクラス制度を取り入れています

パーソナルティーチャー制度
生徒自身が担任の先生を選べる制度です。選ぶ責任と選ばれた責任の繋がりにより、安心した学校生活を送ることができます。
無学年パーソナルクラス制度
同じ担任の先生を選んだ生徒で編成されたクラスです。朝・帰りのホームルームや学校行事などを行っていきます。クラスは1~3年生まで混合しているため、学年を超えた交流が可能です。

各クラスのレクリエーションの様子をお届けします!

年度終わりも近づいてきた3月上旬、2022年度最後のクラス会を実施しました。
卒業をひかえている3学年は自由登校期間でしたが、1〜2年生と一緒に参加してくれた3年生も!
今回のクラス会は、生徒が主体となって企画してくれました。

石岡クラス

「気配斬り(目隠しをしたままスポンジ製の剣で戦う遊び)」を実施しました!5分間でいかに生き残るかが腕の見せどころです。対戦中も観戦中も、歓声を上げながらお互い楽しんでいました。「もう少しそっちだよ!」など、助けようとする声もあり、クラス内で盛り上がる様子も見られました。
気配斬りのあとは、映画鑑賞タイム。トッド・フィリップス監督「JOKER」を鑑賞しました。鑑賞中はお菓子をつまんだり、感想を伝えあったりしながらのんびりと過ごしていました。

気配斬りの様子
のんびり映画鑑賞♪

白石クラス

ゲーム「パートナーを探せ!」は、自分の背中に貼ってある言葉をヒントをもらいながら当て、対になる言葉を持った仲間を見つけるというルールです。自然と会話が弾み、最終的にはクラス全員で協力してペアをつくっていました。
またトランプでは各グループで次々とやりたい種目を行い、予想以上に白熱!夢中になって取り組んでいました。
ラストにはビンゴゲームも実施し、景品を狙って大盛り上がりでした!

トランプゲームの様子です

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次