メニュー

【学習・教育】IPUNZ留学プログラム⑥~修了証を受けとり帰国!~

クラーク国際には、独自の留学システムのほか、海外大学で現地の学生と交流できる国際プログラムなどが数々あります。

そのうちの一つである「IPU New Zealand留学プログラム」への参加生徒が、現地のニュージーランドで活動中です!
本プログラムは1~3月の二か月間で、現地大学の訪問やアクティビティで国際的な視点を広げるほか、より高い英語力を獲得していくことが可能になっています。
厚木キャンパスからも1年生の1名が参加しています!

プログラムも終盤に差し掛かった3月某日、生徒たちは市長を表敬訪問しました。ひとりひとり修了証を受け取り、銀シダのピンバッジがプレゼントされました。この修了証は、グローバル市民としての一歩を踏み出したことに対する評価です。

その後、13名の参加生たちが無事日本へと帰国しました。
プログラムを乗り越えた生徒たちからは「勉強や寮での生活が大変だと感じることもあったけど充実した日々を送れ、自分自身の成長を感じました」との声がありました。

クラーク国際で力を入れている英語教育・国際教育を受け、グローバルな視野を育んでみませんか?

ファイナルアクティビティの様子①
ファイナルアクティビティの様子②
空港で最後の集合写真!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次