メニュー

【学習・教育】2023年度開催第1回 日本漢字能力検定を実施しました!~日頃の学習成果を発揮しよう!~

6月9日(金)、2023年度1回目となる日本漢字能力検定を実施しました。「日本漢字能力検定」とは、漢字能力を測定する技能検定です。漢字を「読む」「書く」という知識量のみならず、漢字の意味を理解し、文章の中で適切に使える能力も測ります。小学校在学中から大学卒業レベルまで、幅広く受験級が用意されているため、自身のレベルに合わせてとことん挑戦可能です。漢字を理解することは、すなわち基礎学力の向上にも繋がります。より深い思考や豊かな表現力を鍛えることができます。また、「漢検」の評価は社会的な評価でもあり、学んだことがすぐ生き、生涯楽しく学べ、進学や就職にも役立つため教育や企業の現場で今注目を集めている検定です。

検定に挑戦することで、自分の進路選択の際に活用できる「武器」をつくることができます。よりよい進路選択をするために、そして日頃の学習成果を思う存分発揮するために、一生懸命向き合っていました。このような取り組みが、自分の自信へつながり、目標の発見やさらなる挑戦へと発展していきます。
どのような結果になったか非常に楽しみです!生徒の皆さんの合格を、心から祈願しています! 

一生懸命解いています!
成果を発揮!

\ 厚木キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次