メニュー

【授業】生徒による授業紹介「マーケティング」マーケティングって将来役に立ちそう!

CLARK SMART 横浜では多種多様な特色溢れる授業の中から、自分の意欲関心にあったものを選択することができます。そのため、自分の進路・体調にあった「オリジナル」時間割ができあがります。

本日はその中から「マーケティング」をご紹介いたします。

目次

この授業紹介記事を作成してくれたのは、広報委員 3年の山本さんです。

「マーケティング」という授業を紹介します。
初回授業では「そもそもマーケティングとは何か」というところからスタートしました。
マーケティングとはニーズを調べて製品やサービスを作ることです。

そして更に学びを深めて「なぜマーケティングがあるのか」という部分も掘り下げて学びました。
1973年と1979年に何が起こったかというのがキーポイントです。
オイルショックとリーマンショックです。
大量生産と大量消費から作ったものをどうやって売るかなど、マーケティングというものは始まりました。

コーズ・リレーテッド・マーケティングというマーケティング手法にも触れて、日本の企業がどんなことをしているかなども学びました!

マーケティングって将来役に立ちそうだと思って受けてみたのですが、思っていたより楽しいです!
自分で調べて先生に共有したりするインプット・アウトプットができるので頭に自然と入ってきます。
次回の授業もとても楽しみです。

授業はオンライン上で実施をします!

\ CLARK SMART横浜の最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次