メニュー

【特別進学コース】1・2学年 春期勉強合宿がスタートしました!~1日目はレクリエーションを通して他学年との交流を深めます~

特別進学コースでは毎年春と秋に1・2学年対象の勉強合宿を行っています。今年度も4月19日~21日の3日間の行程で春合宿がスタートしました。秋は箱根に行きましたが、今回は昨年もお世話になった提携先の城南予備校の校舎をお借りして宿泊無しの合宿を実施しています。
初日の開講式では一人一人が皆の前で合宿中の目標を宣言して、気持ちを高めてからスタートです。初めて合宿に参加する1年生は緊張している様子が伺えましたが、春合宿恒例の自己紹介ワークでクラスメイトや先輩とも交流を図ることができ、徐々に緊張がほぐれて笑顔が増えてきました。
ワークのあとは学年別プログラムが行われ、2年生は数学や英文法の演習問題をとにかくたくさん解いて苦手分野を見つけ、解けるようになるまで演習を繰り返します。また、1年生はグループのシンボルを考えて模造紙に作品を描くコミュニケーションワークや中学校の基礎計算トレーニングを行いました。
休み時間も残ったプリントの問題を解いたり、チューターの先生に質問をしたり、毎日行う単語テストの勉強を行ったりと時間を有意義に活用しています。

開講式ではコース担当の浅岡先生から心構えをお話していただきました
グループで「シンボルマーク」やモットーを考えて発表しました
誰も集中力を切らさず数学演習に取り組んでいます!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次