メニュー

【進路】3年インターナショナル専攻の清水さんが「関東学院大学 人間共生学部 共生デザイン学科」に合格しました!

合格した清水さんにインタビューをしました!

「大学ではどんなことを学ぶの?」
様々な文化や価値観を理解しながら、コミュニティデザインなどの課題点を見つけて解決したり、グラフィックやインテリアデザインなどの構想を表現する技術が学べます。

「受験で苦労したことは?」
面接と小論文です。面接は僕が苦手ということもあって、たくさんの先生方に練習をしていただきました。小論文は自分の知識を使って書くことが多く、試験日までに沢山デザインに関するニュースや記事などを読むのが大変でした。

 「高校に入ってよかったことは?」
たくさん友達が出来て毎日が充実したことです。中学時代はあまり学校に行けていなかったこともあり高校生活は勉強面や対人面に不安がありましたが、先生や友達と楽しく過ごすことが出来ました。

 「3年間で成長できたことは?」
挑戦することにあまり恐れなくなったことです。授業内でグループのリーダーを務めたり、様々な検定などを取得していくうちに自信をつけることが出来たからだと思います。

「後輩に一言」
 3年生になってから受験のために色々やろうと思ってもあまり時間が無いです。なので、少しずつ自分の出来る範囲から受験の準備をして欲しいです。

「大学進学に向けて抱負!」
高校生活もめいいっぱい楽しんだつもりだけど、大学生活はもっとたくさん楽しんで、思い出をつくって行きたい!もちろん勉強も忘れずに頑張ります!

同じ大学に合格した友人と共に。左が清水さんです。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次