メニュー

【進路】3年総合進学専攻の朝田さんが「桜美林大学 リベラルアーツ学群 人文領域」に合格しました!

合格した朝田さんにインタビューしました!

Q.どんなことを学ぶ学部学科ですか?なぜ志望しましたか?
3領域(人文・社会・自然領域)の中の学科を組み合わせて学ぶ事ができる学科です。私は心理学に興味をもっていて、また心理学に関連したコミュニティ学を組み合わせて学ぶことができるので志望しました。

Q.受験で苦労したことは?
自己申告書と志望理由書の作成に苦労しました。例えば言い回しであったりや、です・ます調を揃える事、抽象的な部分を具体化するために調べるのが大変でした。周りや先生のアドバイスや支えを通して根気強く取り組み、最終的には納得のいくものを作り上げることが出来ました。

Q.高校時代にもっとこうしておけばよかったなと思うことはなんですか?
検定の取得に向けて勉強の計画を考えることと、学校説明会等のボランティアも1年生の時から自主的に動けたらなと3年になって少し後悔しています。

Q.後輩にひとことお願いします。
今のうちからアピール出来ること(資格・検定、係活動、生徒会役員、長所etc)をコツコツ増やしておくことが合格への一歩に繋がると思うので、自ら主体的に挑戦して行くことが大事です!

Q.大学進学に向けて抱負をどうぞ。
心理学やその他の学科について深く幅広く学び、また趣味との両立等自ら動き有意義な4年間にしていきたいと考えています。

担任の笠井先生と一緒に。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次