メニュー

【進路】3年グローバルサイエンス専攻の岩見屋さんが「横浜薬科大学 薬学部 臨床薬学科」に合格しました!

合格した岩見屋さんにインタビューしました!

【大学でどんなことを学ぶの?】
大学では1人でも多くの苦しむ人に寄り添うことが出来る薬剤師になるために、6年間かけて薬学を学び国家試験合格を目指します!

【受験で苦労したこと 頑張ったこと】
私が受験で頑張ったことは面接練習です。どんな質問にも答えられるよう、ありとあらゆる質問を想定し対策しました。また、話す内容の量が多く暗記することに苦労をしました。

【高校に入ってよかったこと、3年間で成長したこと】
クラーク記念国際高等学校の先生は全員がカウンセリングの資格を持っておりどの生徒にも優しく公平に接してくれます。またどんな些細な成長にも気付いて褒めてくださったので自信が付いた事が良いことです!3年間では文武両道を心かげて物事に取り組むことができるようになりました!

【後輩へ一言】
辛い時期や苦しい時期は必ずあると思いますが明日を諦めず常に前進してください!とにかく学校に行き楽しんでください!たくさん笑ってください!最後まで折れず頑張って笑顔で卒業して欲しいです。

【大学進学への抱負】
薬剤師になる夢を叶えるため国家試験合格を目指し日々精進し、将来、1人でも多くの苦しむ人に寄り添えるようになりたいです。

岩見屋さん、合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次