メニュー

【進路】3年プログラミングコースの加藤さんが「関東学院大学 理工学部 理工学科情報ネットメディアコース」に合格しました!

合格した加藤さんにインタビューしました!

【大学ではどんなことを学ぶの?】
高校では学べないプログラミングの専門的な知識を学べると同時に、地域の方々と交流する機会があるため、そこで経験を積み、社会に貢献出来るようなプログラマーになれるように頑張りたいと思います。

【受験で苦労したこと、頑張ったこと】
当日に実技でプログラムを書く試験があったので1からのプログラミング言語の勉強がとても大変でした。また、面接がとても難しいと聞いていたので面接練習を沢山しました。早くから準備していたので面接練習によく向き合うことができました。

【高校に入って良かったこと、3年間で成長できたことは?】
中学時代早くから勉強につまずいていましたが、習熟度授業のおかけで苦手な科目についても学び直すことができました。また、中学時代は将来の夢などなかったのですが、プログラミングコースに入ったことによってプログラミングの道へ進みたいという夢を見つける事ができました。

【後輩へひとこと!】
中学時代全く勉強が出来なかった僕でも大学へ進学することが出来たのでその人の頑張り次第で進学はできます!僕は勉強が苦手な代わりに資格や、検定などを取ったり、委員会や実行委員、部活などを頑張っていたので大学受験で役に立ちました。
また、早くから準備をしていたので落ち着いて受験に望むことができました。是非、今からでも少しずつでも良いので頑張ってみてください!

【大学進学に向けての抱負!】
高校3年間身につけてきた知識を活用し、大学ではさらに応用への教養を身につけ、社会に貢献出来るプログラマーに慣れるように頑張っていきたいと思います!

加藤さん、合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次