メニュー

【スポーツコース女子ラグビー専攻】第13回横浜市セブンス大会に出場!~ハードワークで勝利に貢献!~

クラーク国際横浜キャンパスでは、2022年4月よりスポーツコース女子ラグビー専攻がスタートしました。神奈川県を拠点に活動する「三菱重工相模原ダイナボアーズ」と教育連携する日本唯一のコースとして、授業を展開しています。

1月8日・9日にニッパツ三ッ沢球技場で開催された「第13回横浜市セブンス」に1年生の田中さんが出場しました。合同チームでの出場となりましたが、2日目には1勝することができました。何度かチームを組んでいる選手たちということもあり、グラウンド内外で積極的にコミュニケーションを取る姿が見られました。試合ではいつも以上にハードワークをする姿を見せ、他県のコーチからは「危険なエリアにいつもいてくれる」「ピンチを救ってくれるのはいつも田中さん」という言葉をいただきました。1年生ながらチームの中心としての活躍を見せ、ラグビーの基本であるコンタクトプレーや球際のプレーで際立った強さを見せました。日頃の練習やトレーニングの成果を出せ、大会を笑顔で終えることができました。

2月3月と大会が続くので、応援宜しくお願いします!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次