メニュー

【進路】3年インターナショナル専攻の池田さんが「関東学院大学 国際文化学部 比較文化学科」に合格しました!

合格した池田さんにインタビューをしました!

【大学ではどんなことを学ぶの?】
日本の文化や歴史に根ざしながら、各人の関心に応じて、異文化と日本との交流の歴史や相互関係を比較する方法を学びます。

【受験で苦労したこと、頑張ったこと】
面接練習を特に頑張りました。自分の言いたいことをしっかり伝えるため何度も先生方や友達と練習し、本番でも緊張しすぎずに、自分のことをアピールすることができました。

【高校に入って良かったこと、3年間で成長できたことは?】
英語力がとても上がりました。通信制高校ということもあり、より英語や異文化を勉強することに特化した環境で学ぶことができ、そうした経験が自分自身の自信につながりました。

【後輩へひとこと!】
今まで自分が頑張ってきたことを活かして、自分の良さを引き出してください。自分の魅力をうまく伝えることが一番大切だと思います。

【大学進学に向けての抱負!】
勉強も遊びも全力で頑張るぞ!自由な時間が多い大学生だからこそ、いろんなことに挑戦してみたい!

【お世話になった先生へひとこと】
面接練習の時に的確なアドバイスをくれてありがとうございました。面接が近くなっていた僕を励ましてくれて、面接前でもメンタルを保つことができました。本当に感謝しています。

池田さん、合格おめでとう!
コース担当の先生と進路の相談や準備をして本番に備えました。

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次