メニュー

【進路】3年インターナショナル専攻の戸田さんが「関東学院大学 理工学部 理工学科」に合格しました!

合格した戸田さんにインタビューしました!

【大学ではどんなことを学びますか?】
私は入学後、自動車専攻に所属して4大力学や他にも様々な学問を4年間通して学習し、自動車に関する知識と知恵を幅広く身につけていきたいと思っています。またボランティア活動や平潟祭などの行事に積極的に参加していけたらなと考えています。

【受験はどうでしたか?】
私がこの3年間の高校生活の中で苦労したことは検定勉強です。大学入学のために実用英語技能検定など他にも様々な資格に挑戦してきました。また頑張ったことは推薦入試で受けようと思っていたので、基本的なことですが毎日出席をすることと、毎回定期テストでオール4以上をキープするというこの2つを普段から大事にして常に意識してきました。

【高校に入って成長できたことは何ですか?】
私が高校に入学して良かったことは、身の周りに人脈が増えて友人が沢山できた事です。また3年間の中で所属していたインターナショナルコースで、ネイティブの先生との完全英語対面授業を毎日行い英語力が非常に向上し成長したことが凄く良い経験になりました。

【後輩へ一言お願いします】
このクラーク記念国際高等学校では、様々な種類のコースがあり自分の学びたい学問が選択できます。生徒数も多く個性溢れる人が沢山いるので、人脈や友人もすぐにできると思います!また将来、推薦入試やAO入試など受験を目指して考えている方は、基本的な出席日数や定期テストなどの評定平均などを普段の学校生活の中で意識しておくと良いでしょう。

【大学進学後の抱負!】
私が大学に入ってからの抱負は基礎的な学力の習得は勿論、理学に関する知識を自主的に蓄え社会に貢献できるようなエンジニアとしてこれから入学後も成長していけたらなと思っています。

戸田さん、合格おめでとう!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次