メニュー

【3学年】令和4年度 全日型 卒業証書授与式 威風堂堂と

3月15日(水)に全日型コースの三年生の卒業証書授与式が挙行されました。
三年生たちは威風堂堂たる振舞いを保護者のみなさまと在校生に見せてくれました。
また、4年ぶりに実行委員主体の式になったことで、マスク越しではありましたが、たくさんの笑顔と涙を見ることができた、いい式になりました。
以下、石政武蔵さんからの答辞を引用します。

「・・・

新型コロナウイルスに多くの思い出を奪われてしまったと思われるかもしれませんが、そんな中でも、私たちはこの三年間で勉強だけでは決して得ることができないたくさんの経験をし、思い出を残すことができました。これらの経験や思い出はこの先の人生でも必ず活かすことのできるかけがえのない宝物です。

中略

在校生の皆さん、学校行事や専攻活動など、このクラークで皆さんと共に過ごすことができてとても感謝しています。もっと一緒に居たかった、自慢の後輩です。三年間はあっという間に過ぎていきます。皆さんには今この一瞬一瞬を大切に噛み締めて残りの高校生活を送ってほしいです。そしてここまで培ってきた力で、私たち以上にクラークをより発展させていくことを期待しています。頑張ってください。

そしてこれまでずっと見守っていてくれたお父さんお母さん、毎日のようにお弁当を作ってくれて、毎日のように玄関まで見送ってくれて、時には学校生活や進路のことについての相談にも気兼ねなくのってくれる一番の味方でした。そんな中自分は迷惑ばかりかけて困らせることの方が多かったかもしれませんが、それでも変わらずに接してくれた二人には本当に感謝しています。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

・・・」

全文を以下のリンクで読む事ができますので、ぜひご覧ください。
https://onl.tw/gD4n6VZ

堂々とした様子で証書を受け取りました
良い笑顔です!

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次