メニュー

【3学年】放課後に学校の自習スペースにてそれぞれ頑張っています!

横浜キャンパスでは帰りのホームルームや掃除を終えた後に、自習スペースで自由に学習することができます。授業の予習・復習をしたり、報告課題に取り組んだり、進路活動に励んだり。最近は英検が近いこともあり、この時間を活用して遅くまで残って頑張る生徒が増えてきました。「家だとサボってしまうけど、みんな頑張っている環境だから自分も頑張れる!」と口を揃える生徒たち。友達と教え合ったり、分からない問題は先生に質問したりする姿を見ていると、最高学年として、受験生としての自覚が芽生えているようです。

入試や検定本番で100パーセントの力を発揮すべく、計画的に着実に学習を積み重ねる必要があります。そのためには生活リズムを作って学習習慣化することがとても大切です。生徒たちは、リフレクションシートを用いて「やることリスト」でto doを可視化し、その取り組みに対する振り返りをコメントに残し、日々蓄積しています。

集中した後は少し休憩。コスモクロックやランドマークが映る夜景を第2学舎から眺めると、心も身体も癒されて一層勉強が捗るはず…!
みんな頑張れ〜〜^^

クラスメイトと協力しながら勉強に取り組んでいます!
集中して取り組んでいます!
自習スペースの様子です

\ 横浜キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次