メニュー

【中学生・高校生対象】~ 新入学・転入学をお考えの方、個別相談にお越しください。~

新入学(現中学生)や転入学(現高校生)でクラーク高校横浜青葉キャンパスを検討中の方を対象に個別相談を実施しております。
「高校には行きたいけど毎日登校するのは現状では不安」、「環境や通学スタイルを変えて卒業したい」、「環境を変えて次の進路を見つけたい」という方は、是非一度ご相談ください。きっとあなたに合ったコースがあります。

こちらのホームページよりご予約いただけます。また、お電話でもご予約を承りますので、お気軽にご連絡ください。
下記にて個別相談可能時間を添付しておりますので、確認しお申し込みください。

目次

新入学をお考えの方

平日の個別相談も随時実施しています。コース・教育内容の説明や入試案内など、平日にご来校いただくと授業や校舎の見学も可能です。また実際に通っている生徒の様子もご覧いただけます!ご予約後、お気軽にお越しください。

転編入学をお考えの方

まずは、お電話にて現況をお伺いします。そのうえで、転編入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします。ご来校時に個別相談を実施致します。転入学をご検討の方は個別相談のご予約をお願いします
次年度5月1日付の生徒を募集しています。
※出願条件として、本人及び保護者の方がご来校の上、面談を受けることが必要になります。

転入試験は随時行っていきますので、お電話又は来校時に相談してください。

クラーク記念国際高等学校への転校メリット

  1. 高等学校の修得単位を引き継げます。(進級は個々の条件に因ります)
  2. 学校教育法第1条に基づき、卒業資格は全日制高校と同等です
  3. 週5日登校から週1~5日選択登校、月2回登校など、選べる登校スタイルです
  4. 多くの映像授業を活用して、いつ転入学しても学習の不安なく学べます
  5. 学習だけでなく、様々なコーチングが出来る担任のきめ細やかなサポート
  6. 早稲田・上智・法政大学など全国300以上の大学への指定校推薦枠があります
  7. 国内外に大学や短期大学、専門学校があり、優先入学が可能です

クラーク高校の入学までのステップアップを紹介します!

新入学の流れ(新入学希望の方はご参照ください!)
STEP
学校説明会・個別相談会に参加しよう!(平日個別相談も可能です。)

クラーク高校がどんな学校なのか?どんな生徒たちが通っているのか、など学校の仕組みが分かります。在校生と話す機会もあるので学校生活をイメージすることができます。

STEP
もっとクラークについて知りたい方は、通常授業を見学してみよう!

「クラーク高校の仕組みはわかったけど、普段の生活や授業が不安…」という人は、平日に学校見学に来てください。さらに学校生活のイメージができるはずです!

STEP
出願の準備をしよう!

高校生活のイメージがついて安心出来たら、入試に向けての準備をしましょう。募集要項にある書類を学校の先生に確認してもらい書類作成をしていきましょう。

転入学までの流れはこちら!
STEP
ご来校いただける日程を調整

下記にある個別相談対応可能時間から空いている時間を確認いただき、お電話かHPからご希望日時をご連絡ください。こちらで調整させていただき連絡をさせていただきます。
※日程は更新していますが、すでに埋まっている場合もございますので、ご了承ください。

STEP
来校し個別相談

出願条件が、本人・保護者両方の来校が必要になります。どちらか片方だけでは、出願条件を満たさないので、ご注意ください。

STEP
書類を揃えて出願

学校の先生に必要書類を提出していただき、作成をお願いしてください。作成が完了しましたら、願書と一緒にキャンパスに持参してください。

STEP
転入学試験実施

当日は、筆記試験と面接を実施します。

■入学試験の出願条件として、必ず本人及び保護者様が、横浜青葉キャンパスで個別相談を受けることが必要になります。
ご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください。

下記からご予約サイトにアクセスすることができます。

\ ご予約はコチラから /


会場: クラーク記念国際高等学校 横浜青葉キャンパス
クラーク国際横浜青葉キャンパスでは、転入を検討中の方に平日に個別相談会を実施しております。
通信制高校の仕組みや、高校卒業後の進路のこと、お子さまのご相談など遠慮なくご相談ください。
学習心理支援カウンセラーの資格を持った職員が対応いたします。

4月1日付を希望方転入試験は3月21日以降も随時行っていきますので、出願が間に合わない方はお電話又は来校時に相談してください。

会場: クラーク記念国際高等学校 横浜青葉キャンパス
クラーク国際横浜青葉キャンパスでは、中学校3年生の方を対象に平日に個別相談会を実施しております。
お子さまの高校進学など遠慮なくご相談ください。今からでも大丈夫ですので、安心してください。
学習心理支援カウンセラーの資格を持った職員が対応いたします。
  • URLをコピーしました!
目次