メニュー

【探求学習】クエストカップ2023全国大会!準企業賞受賞!!~セカンドステージでは頂点を目指して~

熊本キャンパスは毎年クエストエデュケーションに挑戦しています!日本最大規模のアクティブ・ラーニング型の学習発表会であるクエストカップ2023にもエントリーし、9年連続全国大会出場を決めました!

目次

クエストエデュケーションとは?

クエストエデュケーションは、2005年にスタートした、現実社会と連動しながら「生きる力」を育む教育プログラムです。


実在の企業からのミッションに取り組んだり、社会課題に向き合ったり、ゼロから商品開発に取り組んだり。
教室の中にいながら、現実社会につながるテーマに取り組みます。

毎年2月に開催される探求学習の祭典「クエストカップ全国大会」では、全国の学校から選ばれた代表チームが、企業人や有識者に向けて個性あふれるプレゼンテーションを繰り広げ、1年間の学びの成果を社会に向けて発信します。

クエストカップ2023 準企業賞受賞🏆

クエストカップ2023では「クエストエデュケーション」に取り組む中高生が成果を社会に発信します。

今年は過去最高を更新する31都道府県172校4882チームが応募し、審査の結果、144校266チームの出場が決まりました。

熊本キャンパスからも、1チームが全国大会出場を決め、ファーストステージでは準企業賞を受賞🏆

セカンドステージ

各企業から企業賞・準企業賞を受賞した2チーム(4882チームの中から24チーム)が最終選考であるセカンドステージに出場いたします!

熊本キャンパスもファーストステージで準企業賞を受賞し、セカンドステージへの切符を手にしました。

セカンドステージへ向けてさらに進化✨

明日のセカンドステージに向けて最終調整を行っています!

これまで一番いいプレゼンになるよう、内容を深めたり原稿を見直したりと、最後までブラッシュアップを行っています✨

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次