メニュー

令和4年度修了式を実施いたしました

2023年3月17日(金)に令和4年度の修了式を実施いたしました!1年間頑張った生徒への表彰や、お世話になった先生方の離任式などが行われました

目次

令和4年度 修了式

一年間クラーク高校での学校生活を終え、新年度からはひと学年上の立場となって、また新たな学校生活が始まります!

終業式では一年間努力し続けた生徒の表彰や、これまでの学校生活を通してあった出来事や、行事、自分たちの成長を振り返りました。

宇宙教育プロジェクト~完成披露⭐~

クラーク国際は、高校生が初めて人工衛星を飛ばし、宇宙の環境問題の解決を目指し活動する宇宙教育プロジェクトに取り組んでいます!

今回、その人工衛星が完成し、完成披露が行われました!

全キャンパスをオンラインでつなぎ、人工衛星の完成を喜びました!

表彰 ~一年間の努力✊~

表彰では、一年間を通して様々な活動に取り組んだり、優秀な成績を収めた生徒が表彰されました。

今回の表彰では「皆勤賞(1年間)」「精勤賞(1年間)」「資格取得賞」「学業優秀賞」「クラス大志賞」「社会貢献賞」などの表彰がありました。

1年間本当によく頑張りました👏

退任式 ~5年間お世話になった先生💐~

終業式の最後には、熊本キャンパスで5年勤められた先生の退任式も行われました。

とても生徒に慕われており、あいさつの後も生徒たちとお話しされていました。

新年度に向けて🌸

熊本キャンパスでのこの一年を振り返り、来年度はどのような学校生活にしたいのか、来年の今、どのような姿でいたいのかしっかりと考えて学校生活を送れるように、また新たな気持ちで新年度を迎えてもらいたいです!

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次