メニュー

【学校行事】令和5年度 入学式を挙行いたしました

2023年4月9日(日)に入学式を挙行いたしました!今年も多くの新入生が入学し、一人ひとりキャンパス長から入学許可証を受け取りました✨

目次

令和5年度 入学式

令和5年4月9日(日)に熊本県立劇場で、入学式が行われました!今年、熊本キャンパスには、45名の新入生が入学しました!!

去年まで新型コロナウイルスの影響で、新入生・教員・保護者のみで式を執り行っていましたが、今年は総合進学コースに在籍する生徒も式に参列し、一緒に祝福しました🌸

入学許可書授与 ~誓いの言葉~

クラーク国際の入学式では、入学許可証を貰った後、新たな学校生活に向けて、誓いの言葉を述べます。

教員が一人ひとり呼名して、入学許可証が手渡されます。

その後、新入生がマイクの前に立ち、高校生活での夢や目標を発表しました。

壇上に立つと緊張してしまうかもしれないと心配しましたが、みんなしっかり前を向いて、自分の言葉で堂々と発表できました!

そのあと、保護者の方あてに書いた手紙を在校生から受け取り、花と一緒に保護者の方へプレゼントしました!

歓迎の言葉

歓迎の言葉では、在校生から入学を祝い祝福の言葉が送られました。

そして高校生活での目標を掲げた新入生と一緒に今年一年の目標を誓いました。

新入生一緒に高校生活を楽しんでほしいです!

激励の言葉🌸

キャンパス長から激励の言葉が送られました。

クラーク国際では春の選抜に出場したり、宇宙教育を通して高校生で初めて人工衛星を作り宇宙に飛ばすというプロジェクトを行ったり、クエストエデュケーションで企業のミッションに挑戦し新事業をプレゼンしたりと、様々なことに取り組んでいます。

そして、新入生もやりたい事や挑戦したい事は積極的に取り組んでほしい、というお話がありました。

職員紹介

次に職員紹介が行われ、先生一人ひとりからご挨拶がありました。

先生も新入生と過ごす高校生活を楽しみにしています!

これから始まる新たな生活の中で様々なことに興味を持ち、主体的に取り組んで自身の成長に繋げていってほしいです!一緒に楽しみながら、たくさん学んでいきましょう♪

\ 熊本キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次