メニュー

【京都 クラーク】記者チームが 京都きもの市場 さんへ取材に行きました

クラーク京都キャンパスの選択授業のひとつに「記者チーム」という授業があります。この授業では、京都のさまざまな所に訪れ、高校生が自分たちの目線で取材し、記事にしていくということを行っています。記事はnoteというサイトで定期的にアップされています。

本日は 担当の山田先生も ライターとして関わっていらっしゃる 京都きもの市場 さんに取材に行かせていただきました。 みなさんは着物は身近な存在でしょうか?

京都きもの市場さんでは、スタッフの方が貴重なお時間をくださり、 記者チームが事前に用意した質問にいろんなエピソードを交えて答えていただきました。「なぜ着物に関わるお仕事に飛び込んだのか」「着物をさらに広めるためにどんなことをされているのか」から「一番高い着物は・・・?」などという突っ込んだ質問まで行い、すべて本当に丁寧にお答えいただきました。また、着物を購入の時にどんなふうに合わせて、自分に似合うかどうか見ていくのかという方法も実演してくださいました!お忙しい中本当にご協力いただき誠にありがとうございました。

気になる記事はnoteをぜひご覧くださいませ!「クラーク京都巡り」の人気の記事一覧|note ――つくる、つながる、とどける。

\ 京都キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次