メニュー

選択授業の「起業力」で、自らの力で、未来を切り開く。

目次

クラーク京都キャンパスでは、社会に出た時に使える力を養います!

クラークでは、自己開示を行うことで、自分の得意なことを発見することができます。しかし、得意なことを発見するだけでは、終わりません。京都キャンパスでは、得意なことを社会でどう活かすまでを、レクチャーします。

   ”環境は、自分で作るもの”

そこで、選択授業の「起業力」という授業を展開しています。

現代では、変化の激しい今の時代に適応し、発展させていくのは並大抵のことではありません。これからの時代に成功を収める経営者には、どんなスキルが求められるのでしょうか。

クラーク京都キャンパスでは、今後のビジネスの世界で成功する経営者に欠かせないスキルについて、養っていきます。

パワーポイントで、自分の好きな事を活かした仕事を考え、発表してます!

起業できる状態まで、サポート

企業規模にもよりますが、企業にはそれぞれの専門知識のある人材が存在しているケースも多くあります。しかし、経営者はこれらの企業運営に関わる知識が備わっていないと、実際に企業経営をしていくことは不可能に近いといっても過言ではありません。

経営者には、企業経営に関わる知識を理解していることも求められます。経理・財務やマーケティング、契約などに関わる法務知識、採用などの人事関連や、現在であれば情報リテラシーも重要です。その細分化した内容を授業で行います。学んだ知識をアウトプットし、グループワークを通して、自分なりの会社経営法まで、考えます。

パワーポイントを用いて、自ら考えた仕事、商品をプレゼン!

授業風景を見れます!

\ 京都キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次