メニュー

スマートスタディコースの教育をご紹介します!

【スマートスタディコース】

スマートスタディコースでは、オンラインと通学のハイブリットの授業を行っております。 今回はスマートスタディコースの教育をご紹介します!

目次

スマートスタディコースと全日型のコースの違いは?

オンラインと通学のハイブリットであるスマートスタディコースですが、全日型との違いをご説明します!

まず初めに制服の有無です。スマートスタディコースは制服がなく私服での登校になります。そのため自分が着たい服を着て登校が可能です。少し制服が苦手という方も是非ご検討いただければと思います。 スマートスタディコースでは文化祭等の行事を設けていません。全日型のコースには文化祭等の行事がありますが、スマートスタディコースの生徒は任意での参加が可能です。どうしても体調等の問題で全体の行事が少し苦手という場合は任意で参加しつつ克服を目指すという方針もあります。その他様々な特徴がありますが、全日型よりも自分の体調等を考慮して登校回数を調整できるのが大きなメリットです。

来年度開講予定のスマートスタディⅢコースについてご紹介!

来年度からスマートスタディⅢコースという新しいコースが追加されます。今回はそちらの詳細をお知らせします。オンライン授業を週30コマ受講できることに加え、下記の3種のコースから自分の進路に合った講座を受講することができます。

【特別進学コース】 大学受験を目指す方にお勧めのコースです。創学ゼミと連携し、予備校の授業をオンラインで受講することが可能です。ZOOMでの授業になりますが、授業中の質問も可能なのでほぼ対面授業と変わらない形で授業を受けることができます。また、受験コンパスというアプリを使用し志望校までの到達度を数値化することで、具体的な対策を練ったうえで学習を進めることができます。志望校ごとの難易度調整も可能なので、自分の目標に合った学習を行うことができます。

【プログラミングコース】 3年間をフルに使いプログラミングに関するスキルを身に着けることができるコースです。デジタルハリウッドアカデミーと連携し、専門学校さながらの授業を受けることができます。1年目はHP作成、2年目はプログラミング言語の活用やスマホアプリの作成、3年目はAIを用いた学習といった形で実践的なスキルを身に着けることが出来ます。就職や進学にも非常に役に立つ内容になっています。

【グローバルコース】 英語に関する実用的な技能を身に着けることができるコースです。講師による実生活を想定した英会話の授業や、対面の会話を通して「読む」「話す」「聞く」「書く」の4技能を伸ばします。自学を手助けするアプリを活用し、英語に触れる回数を増やします。オーストラリアへの語学研修制度も充実しており、学んだ内容をすぐ実践に生かせる環境も整っているため英語を実践的に学びたい方に最適なコースです。

PBL学習について

全日型にはない授業で「Project Based Learning」という授業があります。生徒たちが様々な企業と連携し、課題解決に取り組む授業です。働くことの意義や経済活動について実践的に探究することができます。老舗食品店と連携し実際に商品を開発したり、ネイルの企業と連携し福祉用ネイルを開発するなど、成功体験も積むことができます。今やりたいことが見つからない、将来に漠然とした不安があるなど悩みはそれぞれです。今まで関わることのなかった企業との連携を通して自分の将来を見つめなおし、夢を見つけることができる可能性を秘めています。

様々な進路選択が可能!

スマートスタディコースではプログラミングや英会話などのスキルを身に着けるだけでなく、大学受験の学習を行うこともできます。自分の進路に合った学習を進めることで、より将来の姿を明確に想像することができます。進学だけでなく就職の道を選ぶ生徒もおり、就職活動のサポートも万全です。PBL授業などで得た経験を面接等で活かし、面接官の興味を引くことができます。オンライン授業で空いた時間に資格検定の取得やボランティア活動に参加する生徒も多く、3年間でやりたいことや将来の夢の幅が大きく広がります。そんな可能性いっぱいのスマートスタディコースで是非一緒に学んでいきましょう!

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次