メニュー

【スポーツコース女子硬式野球専攻】2月総集編⚾

目次

広橋公寿さん、総監督としてカムバック!!

2月1日から広橋公寿さんが総監督に就任しました。女子硬式野球部創部より2年間ヘッドコーチとして全国大会上位のチームに鍛え上げてくれました。楽天イーグルス退団後は女子社会人チームのエイジェックを2年で日本一に導きました。
3年ぶりにクラーク女子硬式野球部へのカムバックです!!

IPU環太平洋大学見学&練習参加♪

2月8日から10日の2泊3日で岡山にあるIPU環太平洋大学に行ってきました。
クラーク系列校であり大学女子硬式野球の強豪校でもあります。大学見学や練習参加し充実した2泊3日でした。高校での女子硬式野球を終え、卒業後の野球の継続率は約4割程度ですが、クラーク女子硬式野球部は8割を超えています。将来の選択肢を高校のうちに見つけ、高校卒業後、野球を続けながら将来の夢に向かってがんばることのできる土壌を作っている結果だと思います。

3年生を送る会を開催しました!

2月12日㈰、スリーエム仙台港パーク野球場で3年生を送る会を開催しました。
前々日の記録的な積雪が仙台にあり、開催が危ぶまれましたが、前日朝から1・2年生が必死に雪かきし、開催にこぎつけました。
1・2年VS3年の紅白戦は白熱の試合でした。試合終了後には感度的なセレモニー♪
3年生12名の卒業後の活躍を期待しています!!

練習試合開始!春の選抜大会に向けて!!

2月18日(土)より練習試合を開始しました。練習試合は高校女子野球部だけでなく、東北地方のシニアリーグ、ボーイズリーグのチームとも行います。
初戦は3月の全国大会に出場する仙台太白シニアです。昨秋の東北大会でベスト4に入る強豪チーム相手に1勝1敗。練習試合の中でしかわからない感覚、課題が発見され、平日の練習で徹底的にできるまで解消します。
3月23日の大会初戦に向けて、練習試合を重ねていきます。応援よろしくお願いします!

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次