メニュー

【スマートスタディコース】新年度スタート!自分の時間割をオーダーメイド!

スマートスタディコースでは、学習場所を選ばず、登校回数を自分で決めながら、目標達成のためのプ
ロセスをコーチング担任と共に考えながら二人三脚で進めていくことができます。

EdTech教材を使い、自分の時間を自分で組み立てていきます。

目次

4月を迎え、新入生も仲間入りしてスマートスタディコースが始動しました!

全国の生徒とつながるオンライン始業式
4月17日(月)全国のスマートスタディコース生とつながるオンライン始業式が開催されました。
YouTubeライブでの始業式では、スマートスタディコースの学びの特徴をおさらいし、在校生からの
歓迎の言葉や新入生の決意の言葉がありました。また、スマートスタディコースならではの、全国の生
徒と活動をしていくことができるオンラインの部活動についてのお話などがありました。
今年度のスタートです。

校長先生からのお話を真剣に聞いている生徒たち。

今年度スタート!ガイダンスで全員集合!

学ぶ場所を選ばす、自分で時間割をコーディネートできるスマートスタディコースは、宮城県内のみならず他県から入学してくる生徒もたくさんいます。

毎日オンライン授業を受けることができますし、コーチングもオンラインで可能なため、遠方から通学することもできます。

4月のガイダンスだけは、全員登校してもらい教科書を受け取ったり、単位認定に必要な面接指導授業日の確認をしたり、オンライン授業の設定をしたりします。アプリケーションのガイダンスを受け、登録設定をし、いつでもどこでも学習ができる準備を整えました。

総勢80名以上の生徒がガイダンスに参加しました。

担任紹介!

スマートスタディコースⅠⅡⅢ1・2年生の担任

村山 美幸先生

出身 埼玉県

趣味 箱根駅伝やマラソンを観戦すること

ひと言

今年から一世一代の先生という新しいチャレンジをはじめました。みなさんのチェレンジも応援していきますので、ぜひ一緒にはじめの一歩を踏み出してみましょう。

スマートスタディコースⅠⅡⅢ3年生の担任

松村 沙耶香先生

出身 岩手県

趣味 海外ドラマを見ること、カフェ巡り、公園散策、ヨガ(長らくお休みしていたヨガを今年こそ再開したい)

ひと言

自分の人生、自分が主役!自分の時間を上手にプロデュースしていきましょう。目標達成に向けて最大限サポートしていきたいと思います。高校生活最後の1年、挑戦する勇気をもって生活をしていきましょう!

コーチングも始まります

スマートスタディコースの特徴であり、大きな魅力のコーチングは、スマートスタディコースⅡ・Ⅲの生徒が対象になります。毎週1回担任の先生と一緒に20分程度のコーチング面談を実施。自分の目標設定や達成へのプロセス、学習計画や振り返りなどを行いながら、生徒自身が自分で考え進めていく力をつけていきます。

コーチングでは、些細なことも気軽に相談することができるので、生徒たちは安心して学校生活に慣れていくことができます。

4月は三者面談や二者面談を実施しながら、春のスタートの不安や心配事を解消しています。

いよいよコーチングもスタートです。

担任の先生とのコーチングで安心して学校生活を送ることができます。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次