メニュー

【部活動】宮城県高校総体 陸上競技走り高跳で優勝!【陸上部】

クラーク記念国際高等学校仙台キャンパスでは様々な部活動が活発に活動しているのが魅力です。
本年度は、陸上部が全日制の部に所属し、インターハイや国体を目指して活動をしています。

5月22日(月)に行われた走り高跳の県高校総体決勝は、各地区大会を勝ち抜いた生徒に混ざり、2年の向山くんがエントリー。
175cmからほぼ全ての試技を順調にクリア。


多くの選手が脱落していく中、195cmもクリアし、他の選手が成功できなかったため、優勝が決まりました。
さらに記録に挑戦し、自己ベストを4cm更新する198cmも1回でクリア。
今年の目標でもある、200cm超にもチャレンジ。惜しくも3回失敗し、記録更新は次回に持ち越しになりました。

6月17日(土)に山形県天童市で行われる東北大会で上位6位に残ると、8月に北海道で行われるインターハイ出場が決まります。
東北ブロックはかなりの有力選手が多いですが、今大会見せてくれた集中力を発揮できればきっとクリアできると思います。
県チャンピオンとして、自信を持って臨んでくれれば大丈夫だと思います。

ぜひこれからも応援よろしくお願いします。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次