メニュー

【スマートスタディコース】自分らしく学ぶ!充実した対面授業+オンライン授業+プロジェクト型授業+ワクワクするイベント!

スマートスタディコースでは、学習場所を選ばず、登校回数を自分で決めながら、目標達成のためのプロセスをコーチング担任と共に考えながら二人三脚で進めていくことができます。

EdTech教材を使い、自分の時間を自分で組み立てていきます。

既存の学習方法に縛られない個別最適な学びのスタイルが魅力です。

目次

充実した対面授業!丁寧な学習指導とクラスメイトとの交流

仙台キャンパス スマートスタディコースの対面授業は(月)から(金)まで開講されています。

開講授業は生徒の希望に沿うよう学び直しの学習と大学受験対策が可能な充実した内容です。

対面授業ならではの先生からの直接指導を受けることができ、わからないところはその場で解決できる雰囲気があるので安心の学習環境です。各教科の先生方も丁寧に指導をしてくれるので、ドキドキの1年生もすぐに慣れ楽しく勉強できています。休み時間にはクラスメイトとの交流もあるので、友だちもできて楽しく過ごしています。

みんな真剣に授業に参加しています。

集中して勉強中!学び直しができるので、安心です。

先生が丁寧に教えてくれます。わからないところを気軽に聞けるので、勉強へのモチベーションもアップ!

学びたい時に学びたい場所で学ぶオンライン授業

学ぶ場所を選ばす、自分で時間割をコーディネートできるスマートスタディコースには、宮城県内のみならず他県から入学してくる生徒もたくさんいます。

毎日オンライン授業を受けることができますし、コーチングもオンラインで可能なため、遠方から通学することもできます。

学校に来てオンライン授業を受ける生徒、自宅からオンライン授業を受ける生徒、カフェで学ぶ生徒など。自分の学びたい場所で授業を受けることができます。オンライン授業は全国のクラーク国際生と一緒にリアルタイムで受講します。日本全国の生徒たちと一緒にチャットなどを使いながら双方向の授業でわかりやすく楽しいと好評です。

eスポーツ実践の授業は大人気です!

プロジェクト型授業は楽天野球団と産学共同授業!

スマートスタディが力を入れて取り組んでいる、プロジェクト型学習(PBL)。企業や著名人と協働し、社会とつながりながらリアルな学びを経験することで、課題発見・解決力やプレゼンテーション力を磨きます。

5月からスタートしたのは、楽天野球団と産学共同授業です。楽天野球団からミッションを与えられ、その課題解決に向けて様々な視点で企画提案を行っていきます。楽天野球団の方からお話を聞いたり、試合観戦をしたりしながら、自分たちの目と耳、感じたことから課題へのアプローチを進めています。

クラブラウンジで説明を受ける生徒たち。スマートスタディコースと全日型の総合進学コースのコラボ授業です。

プロジェクトメンバーで写真撮影!

ワクワクのイベント5月編!みんなで楽天モバイルパーク宮城へLet’s GO!

スマートスタディコースは登校日数を自分で決めたり、オンライン授業と対面授業を選択したり、自分らしい毎日を送ることできます。日々顔を合わせることがない分、友だち作りが心配…という生徒たちもたくさんいます。毎週のLHRは対面・オンラインどちらかを選びながら全生徒が参加し、学校生活や行事に向けた話し合いなどを行っています。グループワークやイベントもあって、すぐに友だちができるので安心です。

5月のイベントは楽天モバイルパーク宮城でプロ野球の試合観戦!デイゲームを楽しみました!!

6月のイベントは文化祭!自分たちで模擬店メニューを考えて、集客をする予定です。

1年生もあっという間に仲良しに!友だちとの試合観戦、楽しく過ごしました。

この日は楽天が勝利!!生徒たちの応援が届きました!6月のイベントもお楽しみに。

\ 仙台キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次