メニュー

【スポーツ教育専攻】バスケットボール4on4!🏀~様々なスポーツを体験し、思いっきり身体を動かせる授業です!~

さいたまキャンパスには、生徒の好きや得意を伸ばすことができる専攻授業があります。
スポーツ教育専攻では、様々なスポーツ実践を通して、他者とコミュニケーションを取ると共に多様性を学ぶことができます。またスポーツを支える立場からビジネスやマネジメントを学ぶ授業もあります。

「スポーツ実践」の授業では、様々なスポーツの体験や、ルール、文化、歴史を学ぶことができる授業です。今回は、外のバスケットコートにて、3on3ならぬ、4on4を行いました🏀
チームごとに作戦を立てて、どうすれば多く点数が取れるか話し合いながらゲームを進めていきます。5on5のバスケットボールのゲームと違い、人数が少ないことや、ゴール前のみでの攻防になるため、頭を使いながら「背が高い子をセンターにおこう!」や「スピードを活かして攻めよう!」など話し合ったことを実践し、改善していく様子が見られました。

「スポーツ実践」の授業では、他学年と多く交流ができ、様々なスポーツを体験することによって、スポーツの幅広さを学ぶことができるため生徒からも人気の授業です。

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次