メニュー

【進路指導】進路速報クラーク国際で夢実現🌸文教大学情報学部に合格しました!

クラーク国際さいたまキャンパスでは、3年生が進路実現を果たしています。

3年総合進学コース内田さんが文教大学情報情報システム学科に総合型選抜入試で合格しました。合格した内田さんにいくつか質問をしました。

Q.所属していた専攻を教えて下さい。
情報コミュニケーション専攻(3年間)

Q大学に合格した要因は?  
入試が15分間のプレゼンテーションだったのですが3年間の専攻授業で培ったスライドの作り方や内容の構成方法、プレゼンテーションの仕方などが生かせたのではないかと思っています。

3、なぜクラークに入学しましたか?
中学2年生頃から不登校気味になってしまっていたのですが、その時の担任が技術科目の先生で放課後に学校に通い簡単なプログラミングを教わっていました。教わっていくうちにプログラミングだけでなくIt技術などについても興味を持つようになり、中学3年生になって進学を悩んでいたとき、担任の先生からクラーク高校を教えてもらったことで、ここなら自分の興味のある分野が学べると思い受験しました。

4、今後の夢や目標は?
情報学部に進学するので、大学ではこの分野についてさらに知識を深められるように努力していきたいです。また、祖父母が農家をしていることもあって農業にも興味があるため、将来はスマート農業の発展に関わることのできる職に就きたいと考えています。

今後も3年生の進路合格実績を報告していきます!

\ さいたまキャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次