メニュー

【大学受験対策現代文】1年かけて、GMARCHレベルの現代文解法を特訓中です!

クラークSMARTさいたまキャンパスでは、中学校の復習内容~大学入試対策まで幅広い内容の対面・オンライン授業のべ80コマ以上の授業の中から、自分の好きな授業を選んでオリジナルの時間割を組んで学ぶことができます。
また対面授業は、SMARTさいたまキャンパスならではの授業になっております。

クラークSMARTさいたまキャンパスでは、大学受験に特化した授業を行っています。
その中でも現代文の読解法について学ぶ「大学受験対策現代文」の授業を紹介します!

この授業では、様々な読解の仕方を学んだうえで、問題演習をすることで受験に向けた現代文の練習をすることが目的となっています。
前回では、「評論文の読み解き方」をしましたが、本日の授業はそれを受けて、論理的文章の「理由の答え方」に着目した授業となりました。
GMARCHレベルの論理的文章を材料にした永田先生のオリジナルテキストを使いながら、生徒たちは真面目にノートを取ったり、問いに答えたりしていました。

真剣に授業を聞いている生徒たち

年初からGMARCHレベルにあたっていくので、ついていくのに一生懸命な生徒もいるかもしれませんが、この春にサクラ咲くことを描きながら、毎週充実した100分を過ごしています。

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次