メニュー

【授業紹介】本日は金曜日100分の受験対策リスニング授業をご紹介します!

クラークSMARTさいたまキャンパスでは中学校の復習内容~大学入試対策まで幅広い内容の対面・オンライン授業のべ80コマ以上の授業の中から、自分の好きな授業を選んでオリジナルの時間割を組んで学ぶことができます。
また対面授業は、SMARTさいたまキャンパスならではの授業になっております。
クラークSMARTさいたまキャンパスの対面授業は多様な語学やクリエイティビティ溢れる対面授業を用意しています。

本日はリスニング対策授業をご紹介します。

大学入試共通テストにあるリスニングは、得意と苦手に大きく分かれるところです。
得意な生徒も苦手な生徒もぜひこの授業を活用してポイントを押さえながらリスニングテスト対策に臨んでください。

今日の授業は、共通テストの過去問題を使って、音声に続いてスクリプトを見ながら真剣に耳を傾けて答えたり、音読のリピートをしたりしました。
リスニングの向上は結果としてスピーキング力の向上とリーディング力の向上に繋がっていくこと」を実感できる授業です。

苦手な生徒も得意な生徒も、理系の生徒も文系の生徒も、共通してぜひこの授業でリスニング力を伸ばしていってほしいと思います!

\ CLARK SMARTさいたまの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次