メニュー

【火曜専攻】多彩な学び・進路選択のきっかけ

クラーク国際・静岡キャンパスには英数国などの一般科目の他に生徒が自ら選べる様々な専攻授業が行われています。今回は毎週火曜日に実施されている専攻授業のラインナップをご紹介します。

目次

【国際専攻①】イングリッシュパフォーマンス

歌やダンス、セリフなどを英語で表現(パフォーマンス)して舞台を創り上げる専攻授業です。英語力だけでなく表現力や創造力が磨かれていきます。授業の開始には準備体操のほかに表情筋のストレッチなども行われていました。
観ている人に感動を届けたい、2月末に行われる成果発表会に向けてそんな意気込みが感じられました。

授業開始と同時に入念なストレッチが行われます

【国際専攻②】英検・TOEIC講座

一時間目は英検の過去問を解いたり英単語暗記アプリ「モノグサ」に取り組んだり個々のレベルにあった教材と向き合っていました。二時間目はネイティブのトム先生が「活きた英語力」を身につけて欲しいとリスニングやスピーキングを重点的にトレーニングしていました。英検の合格者も多数出ています!

トム先生の授業はオールイングリッシュ

【大学進学専攻】オンライン予備校「トップ・オブ・クラーク」

全国のクラーク国際生の中で難関大学を目指す生徒たちがオンラインで一つになり創学ゼミナール(予備校)の授業を受けています。大学受験に特化した専攻授業という事もあり、やや難解な問題にも積極的にチャレンジしていきます。また課題も多く出されるので在籍する生徒は受験に向かう「ホンキ度」が毎回試されます。

オンライン受講生の姿勢は真剣そのもの

【総合進学専攻①】グラフィックデザイン

専門学校の先生をお招きして行われるグラフィックデザインの授業。教室を覗いてみると生徒たちは思い思いにアイパッドやパソコンなどを活用しながら自作のキャラクターをデザインしていました。夢中になって画面と向かい合いながらの作業となりますので時間があっという間に過ぎますね。

和気あいあいとした雰囲気の中でデザインを考えています

【総合進学専攻②】文章・読解攻略講座

「国語力は全ての科目に通じる」。専攻授業を担当する矢野先生は国語に対して熱い想いを語ってくれます。今日の授業では五十音図を用いて語彙力を鍛えるゲームが行われていました。各グループに分けられた生徒たちは頭の中のボキャブラリーをフル回転させながら語彙力の向上に励んでいました。

ゲーム形式の授業展開で生徒を飽きさせません

【eスポーツ専攻】League of legendの競技練習

eスポーツ専攻で主に取り組んでいるのは「League of legend」というチーム対戦型のゲームです。5人1組で戦術を考えながら敵陣に攻め込む姿はサッカーやラグビーなどのチームスポーツに通じる部分が多い様に感じます。国内外問わずオンラインで様々な人達と繋がるスケールの大きさもeスポーツの魅力の一つですね。

海外の人との交流もeスポーツの世界では「当たり前」

\ 静岡キャンパスの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次