メニュー

【学習】早いうちに小論文基礎講座を! 〜1年生論理の授業〜

CLARK NEXT Akihabaraは、「好きは最強」「好きから未来を広げよう」とモットーに教育を行っています。
その教育の1つとして、コース授業があります。

声優・放送コース   
マンガ・イラストコース
映像クリエイトコース 
eスポーツコース   
上記の4つの専門的なコースを軸に教育を行っています。

そして、コース授業で同じ志の仲間に出会い、様々なことに挑戦し、新たな時代に対応できる生徒たちの教育を行っています。

目次

『論理Ⅰ』の時間に、小論文基礎講座!!

「作文は書いてきているけど、小論文はどうかけばいいの?」
「600字もかけないよ!」
など、わからないことだらけで授業を始めましたが、小論文の書き方のコツを学び、徐々に書けそうな雰囲気に、、、

最初から600字だと気が重くなってしまうので、まずは400字からスタート!

みんな一生懸命に取り組んでいました。
わからない漢字を調べたり、言葉の意味を調べたり、、、。
わからないものをそのままにして書き始めないよう、まずはわからないことを理解するところから頑張りました。

高校三年生の受験の時に、志望する大学で小論文がでるかもしれない。そうなってから学び始めるでは遅いですよね。
うまくかけなった、早く対策を練っておけばよかったなど後悔をすることのないよう、1年生から小論文を学び、書くことに慣れていってほしいと思います。

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次