メニュー

【進路】🌸合格速報🌸 和光大学に合格しました!

クラーク国際では、
超特化型コース教育      
コラボレーション型キャリア教育
未来創造型グローバル教育   
を3つの教育の柱として日々教育を行っております。

そして、好きや得意を伸ばし、努力した達成感を「自信」に繋げ、将来の夢へと近づいていきます。

3年マンガ・イラストコース齊木さんは、和光大学 表現学部 芸術学科総合型選抜入試合格しました!

目次

進路活動についてインタビューしました!!

◆ 和光大学を選んだ理由は?

元々絵の道に進みたいとは思っていたのですが、絵の道と言っても選択肢が多く、自分の中でどの道に進めば良いのかわからなくなってしまったので、自分の進路を探す上で必要な、様々な絵について幅広く学べる大学だったからです。

◆ 入試に向けて準備したこと、取り組んだことはありますか?

面接練習やデッサンの練習です。面接に関しては、練習で質疑応答を沢山したおかげで臨機応変に対応できました。デッサンに関しては、試験にデッサンがあったので、ひたすらに描いて本番に備えました。

◆ 普段の学校生活で希望進路実現につながったと感じることはありますか?

沢山の委員会や実行委員に所属し、コース長を務めたことだと思います。これによって自分に自信を持てるようになりましたし、人前で話したりする場も多かったためコミュニケーション能力が向上しました。このコミュニケーション能力が面接時にすごく役に立ちました。

◆ 後輩たちへメッセージをどうぞ!

事前準備をすることだと思います。提出物や本番につながる練習など、ギリギリではなく余裕を持つことが大切だなと感じました。もしものことがあっても、過ぎてしまったら後戻りもできません。そうならないようにしっかり準備することを意識してください。諦めずに最大限頑張ってください!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次