メニュー

【学習】100人の大人に出会おうプロジェクト(仮)に向けて、事前インタビュー!! ~キャリア教育~

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。

今回は、キャリア教育の「100人の大人に出会おうプロジェクト(仮)」についてご紹介します。

このプロジェクトは、様々な職業で働いている「100人の大人」から、話を聞こうというもの。

生徒の身近な大人というと、保護者、先生、バイト先の上司ぐらいしかいないものです。

そのため、このプロジェクトでは、様々な職業の人を招待します。

目次

今、本当に大人に聞きたいことってこんなこと!

今回は、次回の講演に先立って、生徒たちがインタビューを行いました。

こんなことが聞きたいこんな話をしてくれると参考になる、など、高校生からリクエストも行いました。

いざインタビューをされると、次回講演予定の「大人」の方も、そういった話が聞きたいのかーと、試行錯誤して頂いている様子。

今回のインタビューが、次回の講演に活かされているのでしょうか!?
次回の講演が楽しみです。

合わせて「100人の大人に出会おうプロジェクト(仮)」の、題名も募集中です!!
素敵なタイトルをお待ちしています!!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次