メニュー

【eスポーツ】PCのセッティングも終わりオーダーメイド時間割も作成していよいよ本格的に活動を始めます!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【eスポーツコース】ついに始動!! eスポーツコース!!

今年度は定員充足となり合計20名の生徒が新たにeスポーツコースの仲間となります。
CLARK NEXT Akihabaraのeスポーツコースは、これまでクラーク国際がこだわってきた「通学型」のeスポーツではなく「ハイブリッド型」として週2〜3日の登校、オンラインも含め週4日のコース授業を設定しております。

時間割もコーチング担任と共に自分たちで設定し、入学後に実施した「基礎学力オールチェック」の結果をもとに学力に合わせた授業を選ぶことができました。

入学式から約二週間が経過しようやく学校生活にも慣れ、eスポーツコース以外のクラスメイトとも関係性を築き、残すはコース授業の開始のみとなりました。

CLARK NEXT Akihabaraのeスポーツコースでは毎年新入生とミーティングをしてから授業に臨みます。
他の通信制ではなく、なぜクラーク国際を選んだのかそれぞれが再確認し、他にはない”ここでしかできない経験”や”コース教育の目的や想い”を伝えています。

様々な技術が発達した現代において、基礎学力の重要度が軽視されがちですが何のために毎日英単語に取り組むのか、何のために毎日の振り返りを行うのか、それぞれの目的を伝えた上でコースでの目標を書いていただきました。
大会で活躍することやゲームが上手くなることなど目標は多々ありますが、なぜその目標を立てるのか、目標を達成するためにどんな努力をするのか、というところまで考えさせています。

約2コマ分の授業を使いコース担当者の想いを伝え、eスポーツをゲームではなくスポーツとして取り組む心構えが身に付いたと思います。

eスポーツがただのゲームになるか、スポーツになるかは豪華な設備によって変わるのではなく意識や想いの差だと思っています。

どんな分野でもどんな競技、タイトルにおいても活躍ができるよう責任を持って3年間導いていきたいと思います。

まずは夏の高校生大会において良い報告ができるように頑張りますので応援よろしくお願いします!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次