メニュー

【学校生活】CNAのラウンジは皆の憩いの場です!! ~まさかのホームパーティ~

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【学校生活】CNAのラウンジは皆の憩いの場です!! ~まさかのホームパーティ~

CLARK NEXT Akihabaraは、8階が通常科目授業やHRの教室、2階がコース授業用の教室、と大まかに区分されています。
そして2階の職員室前には広めのラウンジスペースが設置されております。
今日ご紹介するのは、そんなラウンジスペースでの一風景。

先週は三者面談期間だったため、午前授業でした。
午後は自分の面談の番を待つ生徒や、空き教室で勉強する生徒、クラスメイトと談笑する生徒たちがキャンパスに残っていました。
ふと、職員室からラウンジスペースを見ると1年生がテーブルいっぱいにお菓子を広げています笑
まさかのホーム(?)パーティが開催されていました。


生徒たちに開放しているスペースですから、こうした使い方をしても構わないのですが、長く続いたコロナ禍の影響でこんな風景を見るのも随分久しぶりな気がします。
コロナ以前の日常が、少しずつ回復していることを感じさせる一幕でした。

なお、そのホームパーティと別テーブルでは、持参したゲーム機で対戦ゲーム3人プレイが展開されていました。
これも(これぞ)NEXT Akihabaraの日常風景なのです!!

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次