メニュー

【100人の大人に会おうプロジェクト】3回目を実施しました!

CLARK NEXT Akihabaraとは

CLARK NEXT Akihabaraは、好きは最強」「好きから未来を広げようをモットーに教育を行っています。
通常の学校教育にプラスして生徒たちの興味関心に合わせた専門的な教育を受けられるのはCLARK NEXTだけ!
秋葉原の街で、他の通信制高等学校にはない学校らしさを重視し、尚且つ特化した教育を行っています。
今年度からは、各専門分野を横断して授業が受けられるようになるプロジェクト型授業もスタート!
ますます進化していくCLARK NEXT Akihabaraを是非見にきてください!

公式LINE始めました!
プロの講師によるワンポイントアドバイスや最新情報をお届けします!
是非友人追加してください!

目次

次年度からは下記の内容が全て学べる”My Project”が始動します。

オンラインを中心に、秋葉原で「サブカルチャー探究」や留年せずに「海外留学」に挑戦!

【100人の大人に会おうプロジェクト】3回目を実施しました!

CLARK NEXT Akihabaraでは、2、3年生のキャリア教育の一環として、毎週「100人の大人に会おうプロジェクト」を実施しております。
今回は、様々な職業に就いている「100人の大人」をお招きし、お話を聞くプロジェクトの第3回目になります。
本日は、芸能の分野で幅広く経験を積まれ、現在はマネージメントを中心に活躍している吉井さんをお呼びしました。


前半では、今までの経歴についてお話していただきました。この業界に入ったきっかけやなかなか寝る時間も取れなかったという多忙な日々に、生徒たちは夢中になって耳を傾けていました。
後半では、アニメの放映前に行うイベントを企画するために必要な情報について、みんなで考えました。そのなかで、生徒たちは1つのイベントを企画し、遂行することが、いかに複雑で、大変なのかを思い知ったようです。
次はどんな大人からお話を聞くことが出来るのでしょうか。1週間後が楽しみですね。

学校説明会&オープンキャンパスのご予約はこちら!

\ CLARK NEXT Akihabaraの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次