メニュー

【コース】1年後の集大成に向けて、チーム製作プロジェクト始動!ゲーム・アプリコース!

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。本日はゲーム・アプリコースのチーム制作プロジェクトをご紹介いたします。

ゲーム・アプリコースでは、1年次から「売れるゲーム」を作るための下地としてアイディアの出し方や企画の立て方、グラフィックなど基本となる部分をしっかり学んだ上でプログラミングの基本を学び、2年次から本格的にゲーム制作を始めていく形で学習を進めています。
前期は「アングリーバード風ゲーム」という2Dのゲームを作成する、というワークに取り組んでいた2年生ですが、後期からはいよいよ、3Dのゲーム制作に取り掛かりました!!
そしてこの日は、3年生にまたがって、チームで制作を進めていくゲームの企画を立てるための前段階として、ヒノタマの先生にお越しいただき、「チームで企画すること」について教えていただきました。

これからの制作活動に向けて、構想が膨らみます!

久々の模造紙とペンに、2年生もウキウキしながら授業に取り組んでいました。先生の話は、さすが業界で活躍されているプロの先生ということもあって、とても面白くためになる内容で、生徒たちも前のめりで聞いていました。
プログラムに取りくむ姿勢も、より意欲が増したように思います。これからは3DのUnityを進めていく傍ら、チーム制作の企画にも入っていきます!
これから集大成として、よりよいものを作っていくことになるので、今からとても楽しみです!

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次