メニュー

【学習】ゲームで学ぼう!プログラミングと誰もが参加できるゲームの企画!0週学習6日目

CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース/ロボティクスコース/ゲーム・アプリコースの3つのコースでテクノロジーに特化した教育を実施しています。また、午前はセルフラーニングや協同的な学びを中心とした授業を展開しています。本日は0週間学習についてご紹介致します。

CLARKNEXTTokyoでは1年間を4つのタームに分けて授業を展開しておりその度に時間割が変わります。その次のタームに移る1週間を0週学習期間として普段では学べない協同的な学習やフィールドワークなどさまざまなテーマに基づいて学習を進めています。今週はその0週学習週間の6日目は落ちものゲームを使ったプログラミング教材で、プログラミングを学び、誰もが楽しめるゲームとは何かについて考えたのちに発表しました。
色が判別しにくいなら形を変えよう、高齢者や初心者でもやりやすくするには落下速度を落とそう、有名なゲームとコラボして初心者層が興味を持つようにしよう等の多種多様な意見を出して発表できました。
2022年をプレゼンテーションの成功という形で締めくくれたからか、授業終了後に生徒は自信に満ちた表情を見せてくれました。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次