メニュー

【コース】新しい講師の先生をお迎えして配信の授業が行われました!(eスポーツコース)

CLARK NEXT Tokyoには、eスポーツコースロボティクスコースゲーム・アプリコースの、テクノロジーに特化した3つのコースを展開しています。午前中はセルフラーニング(個別最適型学習)などを中心とした、WEB学習コンテンツやICT教材を活用した学びを展開しています。今回はeスポーツコースの配信の授業をご紹介します。

新しい先生を迎えての授業の様子

CLARK NEXT Tokyoのeスポーツコースでは、ゲーム実践だけでなく、配信の授業も行っています。
この日はプロプレイヤーのペコス先生、ストリーマーのごまりちゃんこと五味茉莉伽先生、配信担当の池田大成先生が来てくださりました。
1時間目は自己紹介ということで、好きなゲームや今後の進路などについて交流を深めました。2時間目は配信活動の実際について深い話をしていただきました。

実際に活動をされている先生ということで、生徒たちも興味津々で話を聞いていたように思えます。
先生からも、「これからは、ゲームがうまいだけでは人気が出ません。配信や実況などで人を楽しませられる人がこの業界で生き残っていきます。」とありました。

eスポーツコースではこれからも、プレイヤー育成に留まらず、様々な分野からeスポーツ業界で活躍できる人材育成に力を入れていきます。

あわせて読みたい
【コース】CLARK NEXT Tokyoのeスポーツ×教育の実践(eスポーツコース) 【テクノロジーに特化した3つの学び】 CLARK NEXT Tokyoには、eスポーツコース・ロボティクスコース・ゲーム・アプリコースの、テクノロジーに特化した3つのコースを...
あわせて読みたい
【社会実装教育】eスポーツ大会「板橋区長杯」が開催されました 【CLARK NEXT Tokyoの社会実装教育とは】 CLARK NEXT Tokyoにはeスポーツコース、ロボティクスコース、ゲーム・アプリコースのテクノロジーを中心に学ぶことのできる3...

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次