メニュー

【コース】 仲間と協力して企画からプログラミングまで作ろう!(ゲーム・アプリコース)

CLARK NEXT Tokyoには、eスポーツコース、ロボティクスコース、ゲーム・アプリコースのテクノロジーに特化した3つのコースがあります。午前中は集団授業と個別最適型学習を中心とした学力を伸ばす教育を展開し、午後は「好きは最強」をコンセプトとしたコース授業を展開しています。今回はゲーム・アプリコースについてご紹介します。

ゲーム・アプリコースでは、プログラミング技術を学ぶだけに留まらず、作成するゲームやアプリが社会のニーズに合っているかについて企画段階から考えます。また、その過程で、そもそも「社会で必要とされていることは何か?」など、社会とのつながりを意識し学習を進めていきます。2学年では、自分たちで考えた企画をもとに作品作りに取り組みます。作品作りは、実際の社会でも行われているようにチームを組んで進めていきます。仲間と協力しながら、最終的な完成目標に向けて、課題を乗り越えていくことで、協力して物事に取り組む能力を育んでいきます。

さらに、ゲーム・アプリコースで作成した作品は、外部のイベントなどでも発表する機会があります。2022年はTOKYO GAME SHOW 2022へのブース出展も行い、多くの来場者の皆様と関わることができました。こういった外部出展を通して、作品のコンセプトなどを伝えるための表現力も養うことができています。

\ CLARK NEXT Tokyoの最新情報 /

  • URLをコピーしました!
目次